まぐまぐ配信始めました。『秘蔵! 昭和のスター・有名人が語る「私からお父さんお母さんへの手紙」』

まぐまぐで、配信を開始いたしました。

 

『秘蔵! 昭和のスター・有名人が語る「私からお父さんお母さんへの手紙」』というタイトルです。

約10年間に渡り、雑誌に連載したものに、当時の取材テープを元に手を入れた文章です。およそ250名の方をインタビューしました。以下詳細です。これから毎週、月に4名の方を紹介していきます。

https://www.mag2.com/m/0001691308.html

 

第1回は3月に他界された宮城まり子さんです。ねむの木学園の創設には、まり子さんの生い立ちが深く影響しているのだなと察することができる物語です。

一級品の優しさを秘めている方でした。

https://mypage.mag2.com/ui/view/magazine/162176297?share=1

 

第2回はムッシュかまやつさんです。静かに語る人でした。深く刻んだ顔のシワが思い出に残ります。そのたたずまいには、自分の生き方をしてきた“孤高の人”という印象を抱きました。父でジャズシンガーのティーブ・釜萢さんとの“男同士の付き合い”は、いぶし銀を放っています。

https://mypage.mag2.com/ui/view/magazine/162191162?share=1

 

30日配信の第3回は国民的歌手の三波春夫さんです。“苦労する木に花が咲く”ふと、昭和を物語るような言葉の一つが脳裏をよぎりました。乞うご期待を。

 

今、この時代だからこそ、贈りたい物語の数々です。よろしくお願いします。